2019年7月25日木曜日

新刊:ことばにできない宇宙のふしぎ


ことばにできない宇宙のふしぎ


エラ・フランシス・サンダース (著)
前田 まゆみ (翻訳)
創元社 刊
単行本
単行本: 160ページ
日常にあふれるセンス・オブ・ワンダー

あなたは、自分が夜空に輝くあの星たちと共通点を持っていることや、
月がなぜいつもそこにあるのか、などについて思いを馳せたことがありますか惑星のすばらしいダンスや、過ぎ去っていく時間のこと、そして森羅万象の原理について、
考えてみませんか
この世界は、あまりにもふしぎに満ちています。
私たちは、今までになく複雑化した文明の中で暮らしていますが、そこには美しいもの、
そして、「どうやって」「なぜ」という問いの答えに出会う幸せも存在しています。

ニューヨークタイムズのベストセラー「翻訳できない世界のことば」の作者による
「ことばにできない宇宙のふしぎ」は、繊細な思考の広がりとイメージ豊かなイラストによって、
宇宙のふしぎへの探検にあなたを誘います。
私たちのすぐそばにある、おどろくべき原理や法則、現象に光を当て、心を震えさせてくれるのです。


LINNETのコーナー