2016年3月25日金曜日

3種類の生地でクロスステッチをしました。

リネンをつかって刺繍をされる方におすすめの生地をご紹介させていただきます。

今回3種類の生地でクロスステッチをしました。
キャンバスクラシコはひと目、
リュドレンヌ、アンソレイエはふた目つかって、
LINNETの「L」の字をさしてみました。



キャンバスクラシコ

いちばん目の拾いやすい生地はキャンバスクラシコ。
太い糸を縦横2本ずつ引き揃えて織った生地になり、
生地が厚く、若干重みがあり、インテリア雑貨、バッグ製作、
クロスステッチにおすすめです。







リュドレンヌ

やや厚みのあるリュドレンヌは、
お洋服、インテリア雑貨など幅広い用途でお使いいただけます。
クロスステッチ、フランス刺繍ともにご利用いただけます。



アンソレイエ


普通地でしっとりした手触りのリネン。
こちらもクロスステッチ、フランス刺繍ともにお使いいただけます。
クロスステッチ使用で、
目の細かい生地(細い糸で織った生地)をお探しの方におすすめ。



*フランス刺繍でしたら、リュドレンヌ、アンソレイエの他に、
アンソレイエより糸の番手が、より細いLINNETFabシリーズもございます。



その他、細い糸を高密度にして織ったクラシックリネン、色鮮やかなシャンブレイ
スタンダードリネンのナチュラルシリーズなどもご利用いただけます。





L
INNETのお客様、hirokoさん
neko shirt」ねこ刺繍には、
LINNET fab、リネンシャンブレイ,クラシックなどをご利用いただいております。




お作りになられるものとあわせて、生地をお選びくださいませ。