2016年3月10日木曜日

アーモンドプードルのバスタオル


アーモンドプードル 


w114cm 
linen100% 


スタッフYさんが旦那さん用にアーモンドプードルで作ったバスタオルです。


Yさんは、最近、バスタオルを全て小幅に揃えているそうです。
なんでも、大きなバスタオルを洗濯して干すのが大変なので、
思い切って幅をギリギリ狭めてみたら、洗濯と乾燥が楽になったということです。
写真はその幅40cmのバスタオルです。
(ゆったりした感じがお好きな方はノーマルサイズでどうぞ!
リネンですから、乾燥も早いですよ)

以下バスタオルマスターYさんの

アーモンドプードルで作ったバスタオルのコメントです。


・ほどよいシャリシャリ感が心地よい
(ふわふわの感触ではなく、さっぱりした感じが好みの方におすすめ。
乾布摩擦にも良い)

・乾燥がはやい
(洗濯しやすさを考えて40センチ幅にした。たたむとコンパクト)

・生地幅をいかして、二辺を三つ折で縫うだけなので簡単につくれる
(手縫いもOK)

・ミミ部分がかわいく、デザインのアクセントになる